聞いた話

フィギュアなどの場合、プレミアがついて数万、時には数十万になる

なんていうことを聞くことがあります。

あとは、アイドル関係のものですかね。

まだ、売れてなかった頃の時代のものが、人気が出た後、倍以上の値段がついた

とかいうことは、ときどき聞きます。

そういった流れでだったんですが、

コンビニとかゲームセンターにあるくじでとった商品(※プライズ買取っていうそうです)も、買取とかあるようです。

プレミアがつくのかは、わからないですけど、ものによってはそういうこともあるんだと思います。

こういう話、地味に好きなんですよね。困った時には売りに出せば良いかなとも思うんで知識として知っておいて損しないと思います。

ちなみに、友達は↓ここを利用したって言ってました。勧められちゃったので

なんとなく自分用のメモ感覚で残しておきます。

https://www.netoff.co.jp/figure/kuji_prize/

www.netoff.co.jp