久しぶりの連休

お正月も仕事でした。

今年は久しぶりに連休が貰えたので、実家に帰ってきました。

去年は実家に帰れなかったので、家族に会うのは1年振り以上です。

みんな元気で良かったです。

おじいちゃんは年末にインフルエンザに罹ったと聞いていたんですが、

すっかり元気になっていました!

ほっとひと安心です。

 

家族も私のことを心配していたようで、やたらと労わってくれました(笑)

先日は父と2人で釣りに行ってきましたが、アジとムツが釣れました!

釣りに行くのも久しぶりで、楽しかったですね。

釣り竿を垂らして海を見ながらぼ~っとするのが最高の癒しです。

 

今年は釣りも行けるといいんですが。

あとはお休みがちゃんと欲しいですね。

これは去年も言っていましたが(笑)

友人の結婚式も出られなかったので、今年はなんとしても有給を使おうと思っています!

暗黙の有給取るなムードは打ち破らなくちゃいけません。

日本人は企業に対して従順過ぎます。

権利は権利として主張していくのが自然ではないでしょうか。

 

今日は初詣に行き、家族の健康を祈願してきました。

私も健康に気を付けて、1年間頑張っていきたいです。