クリスマスの予定は・・・

最近銀座の街を歩くことがあったのですが、どこもかしこもクリスマス一色といった感じでした。

心なしか、イルミネーションにライトアップされた街を歩く人々の足取りも楽しげな感じがします。

 

そういえば、この時期になると時々耳にする会話で 「クリスマス何するの?」 というものがありますよね。

クリスマスだからと言って、とくにクリスマスパーティーをするような性分でもない私はいつも返答に困ってしまいます。

お正月であれば、実家に帰って家族で過ごすなんてゆうのも定例ですが。

恋人がいる人はきっとあれですね。

少し高級なレストランでディナーを食べて、プレゼント交換☆とかするんでしょうね。

わたしにとってはクリスマスもクリスマスイブも休日とぶつかればいつもと変わらない休日ですし。

例年通りいくと仕事のことが多いですが。

 

私もいつか人並みのクリスマスを過ごしてみたいと思ったり思わなかったり・・・。

 

「ライトアップとクリスマスツリーライトアップとクリスマスツリー」のフリー写真素材を拡大