アクアマリン

三月の誕生日の子にこの間誕生石であるアクアマリンがついたアクセサリーをプレゼントしました。 アクアマリンは、淡い水色が綺麗で癒されますよね。 ラテン語で「水」を意味する「アクア」と、「海」を意味する「マリン」が名の由来になっているそうです。 …

メンテナンス

バレンタインデーは私、自分にチョコを買う女ですが ホワイトデーも自分にチョコを買いたいと思っております。 見た目が見た目なだけに普通の男からは好かれないんですよね私。 気強そうってよく言われるし。 まあ仕方ないのかなって、自分が好きでやってる…

ちょっと前にMOROHAの奮い立つCDショップにて という曲?歌? ラップなんだけどラップって曲って言うのかな。 まあとにかくそのラップを聞いて励まされてたというか 元気もらってましたね。 なんか普段ラップとか特に聞くわけではないんですけど MOROHAのラ…

マーチン

マーチン買っちゃいました。 大事に履こうと思います。 新品だから履いてると痛いんですけどね。 早く履き慣れるといいなー。 仕事中の服って実は大事なんじゃないかと思ってきました。 気に入ってるTシャツ着てると元気でるし。 お気に入りを身に着けてると…

イルミ

ニキビ治まってきました。 よかったー。 困ったときは病院に行くべきですね。 そんなことを学んだ12月。 そういえば、そろそろクリスマスですね! クリスマスも仕事だし、仮に仕事がなくてもやることないし、 結局私には関係ないイベントではあるんですが。 …

皮膚科

頬のニキビがやばいです。 もともとニキビできにくい体質だったんだけどな。 食生活の乱れとか、睡眠不足が原因でしょうか。 職場の人にもニキビやべえと言われたので、 人目にもやばいんだなと思いまして。 行ってきました、皮膚科。 ニキビで病院行ってい…

金髪

金髪維持してます。 根元がすぐ黒くなるから、こまめに染めなきゃいけないのが難点。 でもお気に入りです。 髪型が気に入ってると、服を買う気になる不思議。 ここんとこユニクロでしか買ってなかったけど、 久しぶりにルミネに行きました。 ルミネってキラ…

髪染める

むしゃくしゃしたのでハイブリーチしました。 突然思い立って、もう金髪にしようと思ったんです。 金髪にするのは10代の頃以来。 相変わらず頭皮がチクチクするなーって思いました。 結果はまあ、見た目的にはあんましっくりこないけど。 内面的にはしっくり…

慌ただしく

あっという間に時が過ぎて、気が付けば秋になっていました。 もう1年の残りが3カ月しかないなんて。 びっくりし過ぎて呆然自失です。 仕事が忙しくて、文字通り忙殺されていました。 誕生日を忘れてたなんて人生ではじめてです。 30歳になったんですが、仕事…

オリンピックって

冬のオリンピックが開かれています。 オリンピックといえば、スポーツの祭典という認識で正解でいいですか? テレビを見ていると、政治に絡めた話ばかり目立っていて、まるでそっちがメインなのでは?と勘違いしそうです。 新しい競技のひとつに「外交問題の…

久しぶりの連休

お正月も仕事でした。 今年は久しぶりに連休が貰えたので、実家に帰ってきました。 去年は実家に帰れなかったので、家族に会うのは1年振り以上です。 みんな元気で良かったです。 おじいちゃんは年末にインフルエンザに罹ったと聞いていたんですが、 すっか…

クリスマスの予定は・・・

最近銀座の街を歩くことがあったのですが、どこもかしこもクリスマス一色といった感じでした。 心なしか、イルミネーションにライトアップされた街を歩く人々の足取りも楽しげな感じがします。 そういえば、この時期になると時々耳にする会話で 「クリスマス…

聞いた話

フィギュアなどの場合、プレミアがついて数万、時には数十万になる なんていうことを聞くことがあります。 あとは、アイドル関係のものですかね。 まだ、売れてなかった頃の時代のものが、人気が出た後、倍以上の値段がついた とかいうことは、ときどき聞き…

気温差

昨日も寒いと感じていましたが 今日は、さらに寒いです。 12月上旬の気温というニュースを耳にして 納得してしまいました。 こんなに早くコートを着る事になるなんて・・・。 色々と心配になってしまいます。

気ままに

以前、本屋について書いたことがあると思います。 最近、お気に入りの古本屋を見つけました。 特に、読書少女というわけではなかったんですが そこの本屋さんに入って、本の独特の香りをかいで 癒しを感じました。 年齢を重ねていくと 新しい趣味なども生ま…

第三次世界大戦

北朝鮮のミサイル問題が盛り上がってます。 盛り上がってるというより、問題です。 仕事してる場合じゃないと思うんですが・・・ ソウルでも、攻撃を想定した民防空退避訓練をしたり、 ちょっとした操作間違いで、ロシア、アメリカを含めた 第三次世界大戦の…

手書き

文章力はどうやったら上がるんでしょうね。 文章を書くには思考力が大事だと言いますけど。 「思考力を鍛えるには手書きが一番」とよく言われますね。 考える力が低下している今、 思考の見える化や、考えをまとめる方法としても、 文字に起こすことは大事な…

生かされている

次から次へと、することがやってきて、 一体いつになったら、終わるのかと、 果てはあるのかと考えてしまいますが、 おそらく、終わりはないのだな、と感じます。 生きてる限り、毎日が勉強で、 毎日が学び。 生きてるんじゃなくて、生かされている という気…

快適な読書

たまには、読書をするのもいいかと思って、 本屋さんへ。 中には、書店内に、椅子が設置されてる本屋もあって、 快適に読書ができて有難いです。 家にいると暑くて死んでしまいそうになるので、 暑い日は、本屋に行こうと思うこの頃です。

イメージトレーニング

しばらく釣りをしていないので勘が鈍っている気がします。と言っても、そんなに本格的に取り組んでいるわけではないのですが。 いつだったか誰かがイメージトレーニングするといいよと言ってくれたので 海釣りをしている自分をなんとなくイメージしてみたり、…

海釣り

夏がきたー! ということで休みの日もしくは夏季休暇(おそらくなさそうですが・・・)には久々に海釣りに繰り出そうかと! 楽しみです~ そのためにも仕事がんばらなきゃ!あと準備もしないとね! LIBERTA(リベルタ) スポーツサングラス 偏光サングラス 偏…

海鮮丼

今日は何だか海鮮丼が無性に食べたくなって、 来てしまいました・・・ これで、また何日間か頑張れます。 やっぱり、食は大事ですね。

6月スタート

わぁもう6月か。 毎年、毎年思うことですが 時間が過ぎるのって早い。 1日1日に関しては、そこまで早いなんて感じないんですが こうやって振り返るともう半年もたったんだって思うと早く感じます。 この時期はアジサイが綺麗ですかね~ 桜の場合は、花見や…

花粉

飛んでますねー、花粉。ピーク到来ですね。 花粉が飛んでいる様子のイメージ映像は黄色い粉が飛んでるじゃないですか。ホントにああいう色なんですかね。 このままだと花粉症じゃない人のほうが少数派になっちゃうんじゃないかという怖さもあります。 何とか…

引っ越しシーズン?

知り合いから久しぶりに連絡もらったんですが・・・今、豊橋に住んでるそうです。 しかも、今度また市内から市内へお引越しするんだそうで、頻繁にお引越し大変ですね。 まだお部屋は探してるとこみたいです。 豊橋で私が知っている不動産会社と言えば、東和…

3月

3月になったのに、まだまだ寒い。 春はやってくるんでしょうか(*´▽`*) そのうち、暖かくなってくると思いますが、 体調を崩しやすいので、注意です。 3月といえば、ひな祭り?ホワイトデー? くらいしか思いつかない。。。 あとは、大震災があった月ですね…

トラウマ

そう言えば去年、実家の近くに大きなスズメバチの巣ができて、 大変だったことを、何故かふと思い出しました(*‘ω‘ *) その時はこちら(修理110番)にお世話になりました。 その節はありがとうございました。 私は小さい頃、ハチに刺されたことがあって、結構…

疲れた時は

仕事に疲れた時には、お笑いを見るに限る! という、これは私の勝手な持論ですが、 やっぱり、人を笑わせる事ができる人って素敵ですよね。 最近のお気に入りは、コレですよね! ブルゾンちえみ【嵐にしやがれVer.】

ご褒美

次の仕事まで少し時間が空いたので、 近くのデパートまでチョコレートを買いに行ってきました。 さすが、前日ということもあって、 バレンタイン売り場はものすごい人で溢れていました。 何にしようかすごく迷いましたが、ご褒美にちょっとだけ高いのを買っ…

いつの間に

気付けば1月も終わり、2月です(>_<) すでに10日も過ぎていますが・・・ 恵方巻食べてないっ! せめて、バレンタインの日は、それらしいことをしたいな。